京都で立ち往生

先日、京都のおじさん(98歳)のお見舞い&空き家の空気入れ替えにビートルで行きました。
7月22日はめちゃめちゃ暑かった、行きの高速も違う意味で熱かった。
めっちゃ調子よかった。

DSC_3.jpg


で、京都の空き家に着いて、窓開けてさー病院へ。。。。

エンジンかからん。汗)
カチッとも音しない
ランプは付くのに。

ん~、仕方ないのでロードサービス呼ぶことにした。
保険に着いてるやつ

オペレーターのおねーさんが丁寧に聞いてくれるので

オ「お車の車高はキャッシュカードの縦より低いですか?」
と聞かれてとっさに「そんなはず有りませんよ~」とか嘘をついてしまった。汗)
流石に台車に乗らないとまずいので、電話切る前に告白しました・・・いや、嘘でしたと。

で、ロードサービス待ってる間に用事を済ませて待つこと2時間
その間何度かキーをひねるも全く気配無し。

やっとの事でロードサービスのお兄さんが来たんですが、「古いのは初めてです、へ~っこんななってるんですねぇ」って
ん~、大丈夫か?

ま、それでも状況を説明する。

「こうやってキー回してもウンともスンともいわんのですわ~」・ブルルン

あっさりかかった。。。

バッテリーだけ点検して貰って自走で帰ってきました。

LOWLIFE VW MEETINGに行こう行きたい行けるかな

LOWLIFE VW MEETINGが今年でファイナルなそうな。
一回も行った事ないし、行けるなら行きたい・・・

場所も阿山って事で近いし。
で、こないだ下見に行ってきた
0610.jpg

バイクで自宅から40分、近いやん。。。

こんな事ならもっと前から行っておけけばよかった。

で、もうほんの少し車高なんぞを下げてみた。

0494.jpg


ん~、この後左右の微妙な傾きが発覚して、後ろの組み替え地獄に陥ります。

0609.jpg

0608.jpg

どうも左のフロントが高い

と言う事は、右のリアを上げるか左のリアを下げるか・・・

水平な場所が何処なのか?傾いてるのか?眼がゆがんでるのか?
全く分からなくなりました。。

0632.jpg


0641.jpg


あと10日ほどでLOWLIFE VW MEETINGです。
果たして仕事は開けられるのだろうか?

またずいぶんぶり

えっと、息子が全く乗らないのでまた車高を下げました。
前より少しマイルドに。。

74type-1
DSC_a146.jpg

こいつも元気です。
DSC_132.jpg

ほったらかしでしたが。。。

去年の5月に路上復帰して、9月に嵐山パークウェイで行われたVW AUTUMNに行ってきました。

VW-01.jpg

VW-02.jpg


そして、息子が免許を取ったので「乗るか?」と聞いたら「乗る」と言ったので
車高を上げました。

VW-03.jpg

でも・・・・・まったく乗りやがりません。
最近の子は免許とっても
はしゃがない
悪のりもしません。。

車高落とそうかと思う今日この頃です。。

HD-TC88

HAMANS製、TC88フルカスタムです。

ちょこっと近所の林道へ。。。
あんまりこんなバイクで林道行かないか

TC88-05.jpg

TC88-03.jpg

で、昨日は琵琶湖まで行きました。てか、近いですが。

TC88-11.jpg

TC88-13.jpg

TC88-01.jpg

TC88-14.jpg

このあとHAMANSにレスキューして貰うのでした。。。
ガス欠&リザーブタンクからのガス供給不足

バイク小屋

バイクを購入するにあたって、バイクの収納が必要って事でいろいろ探した。

アマゾンの15000円くらいのビニールバイクテントにするかと思っていたが、あまりにもノーセキュリティ

家の軒先に屋根と壁を足して収めようか・・・

土間コン打たないとすぐに錆びるしなぁ。。

家の裏の土手に高床式の小屋立てるか・・・


ん~、ここはプロに聞こう。

ってことで、従兄弟の大工に相談。


話は広がり

「工務店の置き場にある材料貰えるらしい」

って話から、規模まで広がり。。

Dsc_0107.jpg

こんな事に。

ちなみに基礎は繋いでいないので、仮設です・・・・誰がなんと言おうと仮設です。

で、あれよあれよという間に完成

結局構造材はタダでしたが、外壁や屋根材やサッシは有料でした。
サッシは返品ものを安く分けて貰いました。

色だけ自分で塗りました。
Dsc_0154.jpg


ついでにステンシルも

Dsc_0192.jpg


で、ここに入る奴は



















こいつ




















Dsc_225.jpg
TC88

キャノピーシート張り替え

土曜日です、今年は去年に増して忙しい・・・・

そんなときほど仕事が脱線します。

ふと気が付くと延々動画見てたり・・・

でも、ずっと気になっていたキャノピーのシート張り替えをしようと
アマゾンで注文していた張り替え用生地が届いたので、サクサクッとやってしまいました。

とりあえずシートを外して、これから裏のピンを抜いていきます。
Dsc_0046.jpg

基本ホッチキスの玉ですから、ホッチキスはがしでさくさく抜いていきます。
Dsc_0047.jpg




で、生地を被せて、タッカーでパチパチ止めて行きますが、元々使っているタッカーという名の大きめホッチキスは
紙用なので今ひとつ突っ込みが甘いです。
なのでレンチで押し込みながらの作業です。
Dsc_0048.jpg



と言いつつさくっと出来ました。いまいち張りが甘いですがまぁ良しとします。
Dsc_0049.jpg


で、取付ました。
Dsc_0050.jpg

ますます真っ黒です。。。

え~、浮気します。

74Type-1の車検が切れて久しいですが、
このたび整形バリバリの二足歩行ヤンキー娘に惚れてまいまして・・

お付き合いする事になりました。

ま、愛人ですから、本妻に「あれどうすんの?」と言われ

私「え?し、処分するわい」

娘「車屋の友達がゆうとったけど○○金属に持って行ったら2万円らしいで」

私「おまえの友達とは一生分かりあえへん!」

で、税金もかかるし先日ナンバーを返しました。

とか言いながら、先日車洗ってました。

P166.jpg

P169.jpg

で、ヤホオにアップするでもなく、本日
ウインドウウォッシャーのエア漏れ修理しました。

Dsc_0037.jpg

Dsc_0038.jpg


・・・未練たらたらです。。。



で、









ここだけちょこっと見せます。


ぼかし入れました。

これからさらにプチ整形します。

c0207860_11141326.jpg

キャノピーミニカー計画2

すみません。
またまたなめてました。

溶接の「よ」の字も知らないのに
溶接機なんか買って

で、やってみたら

見事にひっつかない

ススだらけになってポロって取れる。

P1090246.jpg


結局、ナット4つ目で何とかくっ付いた。

P1090247.jpg

メチャメチャジジ臭いですが
何でかよく分からないけどくっついた。
P1090248.jpg

溶接の道は険しそうだ。。。


で、そっと箱にしまうのでした。。

P1090253.jpg

味をしめて、なんか作ろうと思っていた自分がどこかに行ってしまった。

また会う日まで・・・・



で、やっとこいつの出番がやってきた。

P1090252.jpg


取り付け・・・
P1090254.jpg

タイヤの中心どうしの幅が50cm以上ならミニカー登録できます。

P1090256.jpg

・・・52cm

後は市役所に行って構造変更出して水色ナンバー貰うだけ。

原付構造変更


変更前後の写真とワイドトレッドスペーサーの寸法が分かる写真貼付して、あっという間にナンバー発行です。
写真


ちなみに自賠責はそのままで良いと保険屋さんに確認済みです。

キャノピーミニカー計画

さむい。。。

でも、とにかくキャノピーを何とかしないと嫁さんに怒られる。


と言ったことで、今日はワイドトレッドスペーサーを取り付けます。


取り付け前の写真を撮っておきます。
(市役所に出す構造変更届けに使うので)
P1090240.jpg

とりあえずタイヤとドラム部分を外します。
P1090242.jpg

何で今までもたもたしてたかと言いますと。
ボルト1本斜めに刺さったまま折れてます。。。
P1090243.jpg


これをサンダで削って外し、


こいつの出番がやってきます。


はい、買ってしまいました。溶接機
P1090244.jpg

ど素人なので、今まで手出ししませんでしたが
ずっと気になっていました。

溶接できたら良いなぁ。。。。


なんて思っていました。

P1090245.jpg

いよいよ人生初の溶接作業です。


ビビビビビビ。。


あれ?


あれれ?何でか写真がアップできなくなったので本日これまで。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR