

さらばミニカ

tsbubu01.jpg 昨日、23日の朝にミニカをドナドナしてきました。 ナルディのハンドル外そうかとも思いましたが、 今時ナルディのハンドル残していても、エアバッグ殺さないと付け替えられないし。。 結局高いハンドルでも宝の持ち腐りになってしまうので そのまま渡してしまいました。。。 あ、ヤフオクで売れたかも。 ま、良いか。 売却益¥3万円なり。

ゆるゆるファンベルト

ガソリン入れに行ったんですよ、いけてない号の。。 洗車券があったんでついでに洗車をして貰いました さて帰ろうと思ったら・・・・ エンジンかからない。。 スタンドのにいちゃんに押しがけすっから押してと頼んだんだけど 押しガケなんかした事無いのか押しが甘い。。 結局かかんなかったんで押しガケは中止、バッテリー繋いで貰う事になったんですが その兄ちゃん。。。。 つなぎ方が怪しいなぁと思ってたらやっぱりエンジンかからない。。。 ケーブル見たらバッテリーのプラス部分に赤いカバーがあるんですが カバーの上からクリップ挟んでやがんの。。。。 プラスのクリップをはさみなおしてやっとエンジンかかりました。 で、別の整備士の子が来てちょこっと見て貰ったら オルタネーターを回すファンベルトがゆるゆる。。。 これじゃバッテリーに充電しない で、早速近所の車屋に直行しました ・・・電気ついてんのに誰もいない。。。 まったく田舎の車屋は。。。。。。そんな不用心してっと泥棒に入るぞ!

バッテリーが逝きました

さっきいけてない号で役所に行って帰りにオートバックスに寄りました。 役所から出るときにエンジンがかかりにくくて、でもエンジン始動できたので気にも留めていませんでしたが オートバックスで携帯オーディオを車のステレオに接続できる奴(カセットタイプ¥1650円)を安かったなぁと思いながら買って、帰ろうとしたらセル回してもうんともすんとも言いません。。。 バッテリーがオシャカになったのでした。。 以前から少しバッテリーが弱いなとは思っていましたが。。。 カーショップの駐車場で逝ったのは、バッテリーのせめてもの情けでしょうか? ・・・盆だから。。 topo001.JPG いや~バッテリー替えるとエンジンまで調子よくなりました。 息継ぎ感というのも少なくなった気がします。 ん~、これってバッテリーが死にかけだったから充分な電力が供給されてなかったんだなぁ。。って感じ。 店員にもっと高いバッテリーを薦められたけど、サイフに¥5000しか入ってなかったんで 一番安いバッテリーを買いました。(¥3500円) まぁどこかでバッテリー上がって立ち往生するよりさっさと取り替えた方がましなんでねぇ。。 するってーと「アーシング」って凄いのかなぁ。。。とおもってしまう。。

これでちょっとイケててるか?

あづい。。。 オメガの虫干し日よりですねぇ。 さて、ほったらかしになっている「いけてない号」のいけてるミニカ計画ですが・・・そんなプロジェクトだったんですってば。 朝から大汗かきながらフイルム張りをしました。 minica02.jpg  minica03.jpg フイルムの長さの都合でリアの3面だけですが。。。 ちょびっとやから知れてるやんけ、と思っていたのですが、いざ貼り始めるとなかなかこれが面積広いんですよ。 スーパーブラックのW=16cm×L=6.0mを買っておいたんですが あと少しが足りなくて、最後は端切れを継ぎ足して貼りました。 もうオヤジだから根気がないので今日を逃すと少し残ったまんまでずっと過ごすと思ったので 端切れでも良いから全部貼ってしまおうという訳です。 これで少しはいけてるミニカになったでしょうか? やっぱフイルムを張ると車が引き締まって見えますよね 中に積みっぱなしにしてある測量備品なんかの荷物も見えないし。。。これが大きな理由ですが。 しっかし変な形の車だなぁ。。 minica04.jpg 三菱も何思ってこんな形を採用したんだろうか。。。ある意味チャレンジャーやなぁ。。 まぁ昔これが結構売れたんやから不思議や。。。 ・・・ツボにはまる形なんかなぁ。。

いけてない号、とりあえずハンドル交換

ミニカのハンドル交換しました。 minika01.jpg 最近は街のカーショップじゃハンドルボスなんてほとんど扱ってませんね エアバック付きが大半を占めるから、わざわざエアバック無くしてハンドル換える人なんてほとんどいないでしょうからねぇ。 しかし、10年前のクルマだとエアバック付きなんて少ないからやっぱりハンドル交換しますよね、 yahooショッピングでハンドルボス買いました、ミニカ用¥2000円+送料。 やっぱ、netショップは安いわ。 やっとお蔵入りだったナルディが日の目を見ました。。。 ハンドルはナルディのクラッシックウッド30cmです。 次は、オーデオかな これまたお蔵入りになっているCDデッキを付けたいと思っていますがスピーカーが無い。。。 純正スピーカーは左ドアだけなので新規に配線してドアに埋めるか天井からつり下げるかだなぁ。。。 まだまだいけてるミニカへの道のりは遠い。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
