

え~テストです

昔もむかし。。 bugin_suzuka89.wmv

11台目はXX・・・チョメチョメ

xx.jpg セリカダブルエックス2.8GT 京都のVWチームの友人に捜して貰って買った。 確か・・総額¥30万円 この車も1年そこそこで廃車しましたが。。。 そうそう、この車。 忘れもしません、阪神大震災の時、朝のテレビで 「これから出掛けようとしている方は、出掛けないようにして下さい」 とか言ってるのを横目に、会社に出勤しようとして 3件隣の奥さんに車で突っ込まれたなぁ・・・ドアと後ろのフェンダーぼっこり。。 まぁ、おかげでちょっと凹んでた運転席側のドアがマッサラになりましたが。 あとは・・・ん~、ソアラの後だからこれと言って無いなぁ。。。 ソアラの方が加速が良かった気がする。。 まぁあの車は純正ホイール14インチに細めの60扁平タイヤ履いてたし XXは純正で15インチだったしその辺の違いかなぁ。。 ソアラを廃車するまで、1ヶ月間ほどXXとソアラの2台所有してたけど 事故った後輩にソアラを貸してそのまま廃車してもらたったっけ。

10台目はソアラ(初期)

soara.jpg参考写真 この車も安かった。 25万円也 こいつが世に出たときは、私が二十歳になってなかった頃だったと思う 大排気量(2800cc)2ドアクーペ、こんな無駄なクルマはない。 税金だってその頃は高かった、¥8万円くらいしてたんじゃないだろうか? そんな無駄が楽しめる優雅な暮らしの人かヤバイ人しか乗ってはいけないクルマな気がしていたあの頃。。。 そりゃぁもう高嶺の花どころの騒ぎじゃない。 でも、そんなクルマも10年以上たつと価格も10分の1になる。。 で、初めて乗ってみた、まさに未体験ゾーンだった。 マンガの「シャコタン☆ブギ」読んでて欲しくなった、 これもフロントサスを焼いて少しシャコタン気味にして乗っていたが、1年ほどの命だった。 まず、デジパネのメーターが壊れてスピードが解らなくなった、それでも2ヶ月くらいほっておいた、その次が燃料計、これは困った、スピードメーターが動かないと距離計が動かないので距離から燃料の残量を推測できなかった。 その次にマフラーのタイコが落ちた、廃車した(T_T) しかしこのソアラ、未だに格好いいと思う。

9台目はシビックシャトル

sivic蒔潰.jpg ↑イメージです 当時の友人が乗ってて欲しくなった一台です。 メチャメチャ格好良く仕上げていましたが、私は車に掛けるお金が無くって無理でした。 結局ノーマルで乗っていましたが、これがめちゃくちゃ広い 後ろの座席なんか1500ccとは思えないくらいとんでもなく広かった。 10万キロ直前でいろいろ不具合が出てきまして、 前輪のハブが取れそうになったのには参りましたが。。。 車屋の知り合いからはホンダの10万キロは手を出すなと言われていたのが 身にしみて分かった一台でした。

8台目はクラウンベンツマスク

・・・いつかはクラウン。。そんなキャッチコピーがありました。(吉永小百合でしたね) そう、いつかはクラウン、6日はセドリックてことで足代わりに買ったのがこのクラウン。 craun.jpg(画像はイメージ) 車体8万円だったか。。。 とりあえずフロントサスを焼いてシャコタン、タイヤは14インチの60扁平185でちっこい奴 さすがにクラウンだけあって装備が良い・・・・しかし古くて腐ってる。。。 空気清浄機なんてその頃ついてたんだっけ?と思ったが、スイッチオンとともにカビ菌をまき散らすくらい臭い。。 トランクなんて雨降るたんびに水槽状態だし でもまぁ半年以上乗ったな。。。 トヨタのピラードハードトップ、好きだったなぁ。。。 日産のハードトップは全開できるけどボディ剛性が足りないから窓全開でジャッキアップするとドアの開け閉めが出来なくなったし嫌いだった。。。 ボロイ車をボロイまま格好良く乗る。。。そんな感じが好きでしたねぇ。 車の真正面ボンネットから歩いてトランクまで行くとかよくしてました、助手席側に行くのももボンネットから横断とか。。。 いつかセルシオでしたいなぁ。。。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
