

オメガのドレン(助手席側)

雨漏り対策がらみですが、ボンネット開けてデジカメつっこんでみました。 やはり、エアコンのフィルター下にあるドーム型のゴムが排水ドレンのようです。(2000年型のオメガなので、それ以前のは違うかも知れませんが) P1010004.jpg この外側はフレームに排水されるようです。 opd0.JPG opd1.JPG

10台目はソアラ(初期)

soara.jpg参考写真 この車も安かった。 25万円也 こいつが世に出たときは、私が二十歳になってなかった頃だったと思う 大排気量(2800cc)2ドアクーペ、こんな無駄なクルマはない。 税金だってその頃は高かった、¥8万円くらいしてたんじゃないだろうか? そんな無駄が楽しめる優雅な暮らしの人かヤバイ人しか乗ってはいけないクルマな気がしていたあの頃。。。 そりゃぁもう高嶺の花どころの騒ぎじゃない。 でも、そんなクルマも10年以上たつと価格も10分の1になる。。 で、初めて乗ってみた、まさに未体験ゾーンだった。 マンガの「シャコタン☆ブギ」読んでて欲しくなった、 これもフロントサスを焼いて少しシャコタン気味にして乗っていたが、1年ほどの命だった。 まず、デジパネのメーターが壊れてスピードが解らなくなった、それでも2ヶ月くらいほっておいた、その次が燃料計、これは困った、スピードメーターが動かないと距離計が動かないので距離から燃料の残量を推測できなかった。 その次にマフラーのタイコが落ちた、廃車した(T_T) しかしこのソアラ、未だに格好いいと思う。

調子悪し。。

土曜からエンジンがボソボソ言ってます。 なんか5気筒で走ってるみたい プラグかもね(ご近所修理屋談) ボンネット開けてみると・・・簡単にプラグなんて抜けやしないんですよねぇ。。最近の車って。 omega11.JPG プラグ抜くだけで工賃高そうです。。。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
