

ハワイアンマキニ

ハワイアンマキニってなに? 知る人ぞ知る、ハワイの魔除けですが。。 5年前に買った物が最初は赤かったんですがすっかり色あせてしまいました。 P1000117.jpg で、新しいモノを買おうとMOON EYESで買おうとカタログ見たけどすでにカタログ落ちしていました。 P1000118.jpg それじゃぁMOON EYES(http://www.mooneyes.co.jp/)のネット通販で買おうと捜しましたがこれまたありません。。 ショッピングサイトはYAHOOと楽天があるんですが、YAHOOはまったく掲載無しで、楽天は掲載が有ったけど入荷未定。。。 で、楽天経由でMOONに入荷確認メールを送りましたが「不定期入荷の為、入荷予定未定となっておりますのでご了承お願い致します。」とのこと。 んんんんんん・・・・・とnetで通販サイトを捜していたら ネコパブリッシングがやっているサイト「ホビダス」http://www.hobidas.com/を発見。 このネコパブリッシング どっかで聞いた名前だと思っていたら、その昔は、「企画室ネコ」という会社で、 その昔「レッツプレィVW」や「VW大辞典」なんかを発行していた会社でした。 letsplayvw1.jpg VWjiten1.jpg Volkswagen1.jpg ・・・未だに本棚にありますが。。 で、そのホビダスのショッピングサイトにMOON EYESがありまして、見事ハワイアンマキニを発見! 在庫有り! \1680円/個 早速注文しました、1個で良かったけど2個注文(また捜すの大変だから。。) 注文から2日後、無事送られてきました。。。 送り主はMOONEYSE・・・・はて? P1000115.jpg 在庫無かったはずなのに。。。 ま、来たから良いけど。v(^^)v P1000116.JPG ・・・・め、めいどいん・・・・?? おかしいな、ハワイの魔除け ハワイの魔除けをフィリピンで作る。。。 ん~、てっきりハワイの伝統工芸品だと思っていましたが ご多分に漏れず、やっぱり生産コストの安い国製になるわけですね。。。 そうそう、ホビダスの中にブログもあって、MOONの社長ブログもあったりします。 http://www.hobidas.com/blog/shop/mooneyes/
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
