

無線LANからの

事務所にルーターを置いて自宅PCまでの間は無線LANで繋いでいたんだけど 天気の悪い日は繋がらなかったり、あまりにも繋がりにくいので 事務所から有線LANで繋いだ。 事務所の壁に穴あけて家の軒先を通して、外コンセントの裏から壁抜いて。。。20m。 さすがに快適なnet環境になったが息子に占領されて使えない。。。 こんな事ならノートの電源スイッチ直すんじゃなかった。。 P1001355 - コピー.jpg

トラブル。

先週ですが、燃料ホースを交換したあと、フロント周りで異音がするので ちょいと覗けないのでデジカメ突っ込んでみた。 P1030086.JPG ん~、ステアリングダンパーのブラケットが・・・・落ちてます。 ・・・溶接が取れた。 あれまぁ。。。まだ装着1ヶ月で100kmも走ってないのに。 ま、個人売買のパーツだし、自己責任なんですけどね。 溶接は素人なのでとりあえず、作った人に電話して車載状態のまま簡単に溶接出来るんなら 直して貰いたいと。。。 無理ならまた何時か分かりませんが今度ビームを下ろした時に考えるか。(家庭用溶接機?) て、思ったんですけどね。ま、これ以上は・・・・・ それから、リヤの車高を1コマ上げるべしで写真も撮らずにセコセコやってたんですが 1コマ上げて組んで下ろしたら、ゴットンと一番下まで下がりました。。。 なんで?・・・・なんで~っ! 汗だくでもう一回組む気力を無くしたので・・・・仕方ないのでゴムブッシュ入れました。 また今度です。 でも、 いや~、ゴム一個でめちゃめちゃ快適になりました。 スタイルは嫌いですが。。。 Before P1020902.JPG After P1030154.JPG Before P1020900.JPG After P1030155.JPG

燃料ホース交換

昨日の夕方、近所のミ○ラオートに行ってリフトを借りて燃料ホースを交換しました。 家でやろうかとも思いましたが、ガソリン被ったらいやなので、それとガソリン入れる入れ物もないし。。。 とりあえず、リフトに乗せるのにスロープが使いたかったんですが、 ちょうどパンクしたロリンザーBenzが使用中でしたので使えません。。 で、こないだ買った純正ジャッキで上げて片足ずつリフトに乗せました。 下ろす時もその反対手順で。。。 やっぱり、ホースが腐ってましたふにゃふにゃのコウヤ豆腐状態でした。 漏れたガソリンでぼとぼとに濡れてました。 一夜明けて、さっきデジカメ突っ込んで写真取ってみました。 P1030081.jpg ん~、漏れてなさそうです。。。まだ室内は臭いですが。

燃料漏れ

車高を落としてから乗るたびにガソリン臭くなった。 あまりの振動にガソリンがタンクから吹いてるのかと思ってフード開けても臭くない。 ん~・・・・・・ で、今日やっと痕跡を発見した。 P1030076.JPG 点点々・・・これってガソリン? ん? タイヤ位置と点々の位置的には左前輪後部。 写真取ってみよう。 うぉっ!漏れてるやん。 P1030078.JPG どうりで臭い&乗ってないのにガソリン減ってる訳や。。 ん~、 そう言えばこの写真 20110503_008.jpg 確かに漏れてる。 たぶんゴムホースが腐ってる?ところにタンク浮かせたから一気にホースにひびが入ったか? どっちにしても直さんとね。。。燃える前に。

おぉっっ。T-REX!

まさか。。。 まさか滋賀の田舎でお目に掛かるとは思いませんでした。。 T-REX・・・・GT-Rと値段かわらないと噂の三輪車。 格好いい。。。 うらやましいい。。。 P1001512.jpg 出来る事なら乗ってみたい。。。 日野のバイク屋さんの所有だけれど。。。 ---追記--- 売り物らしい。 正規ディーラーらしいです。 http://motosalon-oka.com/t-rex%20top.html 14Rで車両価格¥660万円・・・・
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
