とりあえず着地

フロントのキットをさらに緩めて、タイヤのエアも2.5kくらい入れて
やっと9cmクリア

Img_0993.jpg

Img_0997.jpg

さて、あとはなにをすればいいのか?

ちゃんと調べよう。

タイロット

とりあえず写真入りの記事の練習。


タンクまで数ミリしか有りません。

タイロット

しっかり検証していないけど、たぶんショックが底付きしてこれ以上下がらない状況だと思います。
しかし、ショートストロークショックはすでに購入済みですが、去年の1月から熟成中です。。汗

P1040894.jpg

で、ショックを交換すると当然下がります・・・つか下げます。
となるとタイロットが燃料タンクにヒットします。

これを解消する方法をずいぶん考えましたが、脳みそのしわが3本足りないので
タンクをへこますくらいしか思いつかない・・・そんな上手にへこまないに決まってる。

みんな高年式のえぐいスラムドやってる人ってその辺どうしてるんだろうか?

で、・・・・
http://mbwspl.web.fc2.com/day488.html
ここのまねして、タンクのライズアップしかないでしょう。

角材買ってこないと。。。
固定用のボルトも長いのが必要か?

今度こそ。

FC2に引っ越しました。
ここは容量10GBなので使い切ることはないでしょう。
おまけに過去記事も写真も一発で引っ越せましたし。

ここでやっていきます。(^^)v

車検への道1

さて、自分で陸地に持ち込むとなると気になるところが多々あります。

とりあえず、フロントを持ち上げます。
と言ってもフロアジャッキが入らないので、煉瓦に乗り上げて
フロアジャッキを差し込みます。

Img_0967.jpg

で、タイヤを外す。

老化のため十字レンチが自力で回らないのでスコップの柄をテコにして回します。

フェンダーの奥に縦筋が・・・・これはナローしてるからフェンダーにタイヤは擦りませんが、
代わりに内側こすります。
Img_0968.jpg

で、仕事の合間にやってるので本日ここまで。

14th VW AUTUMN行けそうにないなぁ、車検行けてないやろうしなぁ。

車検の準備

そんなこんなで容量オーバーを克服
またここで100MBまでいけます。

とまぁ、重い腰を上げて車検の準備で車高を上げます。
4月の時点でこの車高。

Img_0564.jpg

それをジャッキアップして

Img_0957.jpg

全く何のためにオイルジャッキ買ったのか・・・・全くつかえねぇ、そもそもフロア下に入らないし。

フロントはアジャスター全上げで、リヤはバンプストップを取り付けます。
Img_0958.jpg

で、地上へ。。

Img_0960.jpg

Img_0961.jpg

間抜けな車高のできあがり。
Img_0966.jpg

さて、測ってみよう。
9cm以上なので、仕事で使ってるハンマーが10cmだから、これが入れば十分です。
Img_0962.jpg

まずは、リヤから。。
Img_0963.jpg

ん~、リヤは、ま良いか。

で、次はフロント。
Img_0964.jpg



・・・・ん?





Img_0965.jpg

ん~っ

ん~っ

ん~何とかなるのか?

せっかくブログを更新しようと思ったのに

ファイル容量オーバーやって。。。 ん~、過去記事含めてレンタルサーバに移動できないかなぁ?
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR