

どうする?

え~っと。

とりあえず塗装を剥ぎます。。

じじくさいけど、またあとでペーパーかけるし。

Img_1038.jpg

それにしても、前回、前のオーナーが塗った塗装を剥がさずに適当に上から黄色塗って、

結果、夏の日差しに耐えられず塗装がバリバリに割れて

仕方ないんで、今回はちゃんと剥離剤使ったけど

自分が塗った黄色の下が、前オーナーが塗った黄色で、

剥離するとその下に黒が塗ってあった。

・・・・めちゃめちゃ剥離すんのめんどくさかったので、いい加減な剥離具合になっております。。。



で、



Img_1039.jpg

でで、



Img_1040.jpg


あ~あ、切ってもーた。



し、シャケン

忙しいのもあるけど

74type1の車検から逃げてるような・・・・・

ま、ぼちぼちいこか。

キャノピータイヤ交換2

さて、キャノピーのタイヤですが。

Img_1025.jpg


中がサビッサビだったので、とりあえず錆を落として塗装して

注文していたチューブが来たので組んでみました。
これまた硬い硬い・・・

Img_1028.jpg

Img_1029.jpg

で、空気を注入・・・・・


プッシュー

ん?

なんか漏れてる。

チューブパンクさせたかも知れません?

仕方ないので、またバラします。

タイヤレバーでチューブの内側を裂いてました。。

Img_1027.jpg

クーッ、泣けてきます。

パンク修理することも考えましたが明らかに裂け方がでかいです。


またアマゾンでポチッとするしか有りません。。。


で、後日。


またチューブが届いたので

また組みます。

ビードワックス買っておけば良かった。。。

前回はグリスを少し塗ってタイヤをはめましたが
メチャメチャ硬かったので、今度はCRC使って滑らせます。

で、また組んで

Img_1030.jpg

また空気入れて・・・・


プッシュー。


(;>_<;)ビェェン


・・・・またやってしまいました。

気をつけてたはずなのに。。

でも今度の穴は小さい。

Img_1031.jpg

パンク修理します。

自転車の時よりちょっとだけ丁寧にやりました。

Img_1032.jpg


で、何とか組みあがりました。

めでたしめでたし。

Img_1034.jpg

しかし、まっさらのタイヤって怖いんですね。

試運転しに出発したら、いきなりカーブで転けそうになりました。

ひと皮剥かないと、ニュルッて感じで滑ります。
とりあえず暴ヤン走りで皮剥いてきました。

キャノピータイヤ交換

去年に缶スプレーで全塗装したジャイロキャノピーですが

P276 -1080

IMG_0261.jpg




1缶¥198円だったので今年の夏の暑さに耐えきれなかったようです。

Img_0956.jpg




ま、それはそれとして。


タイヤがやばい。

Img_0999.jpg

こないだの台風のパトロールに行ったら、山のてっぺんで急に前輪がフニャッてなってタイヤのコシが無くなった

これはやばいと思って、ゆっくり山を下ってきました。


さて、そうなるとフロントのタイヤ交換をしなければ行けません。

バイク屋に持って行くと高そうなので
自分でやろうと思います。


し、初体験です・・・


とりあえずアマゾンで探します。

DURO [ デューロ ] DUROタイヤ 110/90-12 64P DM1059 T/L
ってのを見つけました。

¥2885円でした。(今もう一回見たら1000円上がってました。)

ネットで検索すると、チューブレスって書いてあるのに中にはチューブがある・・・・らしい。

で、確認すると、ホイルもタイヤもチューブレスって書いてある。

ま、とりあえずジャッキアップしてタイヤを外すことにします。


Img_1011.jpg

・・・あとちょっとが入りません。オイルジャッキの馬鹿野郎。



とりあえずジャッキアップして
前輪を外しました。

で、アマゾンで新たに買ったタイヤレバーを使ってタイヤを外します。

Img_1014.jpg

つか簡単に外れません。。。

で、やっぱり中にチューブがありました。

ホイルの中身はサビッサビです。
Img_1015.jpg

で、やっぱりチューブもアマゾンで買います。

とにかく錆を落とす作業にかかります。

コブラシート・・・

座椅子。

Img_1017.jpg

コブラシートに木の足つけて座椅子として使っています。
しかし、最近家族から「座面が低い」とクレームが入ったので

VWの車高も上げたし、これも車高上げるか?

ってんで、上げてみました。

Img_1019.jpg


・・・今度は「上げすぎ!」とクレームが入りました。。。

面倒なのでまた今度車高を落とします。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
