お・も・い・こ・し。

重い腰。

重い腰をやっとこさで上げて、ジャイロのオーバーフェンダー
その後の作業です。

P1080837.jpg

これで・・・・と思っていましたが。

どうも、「それじゃ無い」感が半端ないので一時休止。

かわりにずっと以前に買っておいたFRPパテが出てきたのでそれで盛ります。

事後写真ですが。。
Img_1195.jpg


で、やっぱ、「それ用」は使いやすいです。
IMG_1196.jpg

IMG_1197.jpg

ちょびっとだけ余ったので反対側にもちょこっと塗りましたが
どえらいくらいじじくさいです。。

フェンダー切ってから

前回切ったジャイロキャノピーのフェンダーですが。
Img_1040.jpg

勘違いしていました。

去年に割れたフロントカウルをFRP補修材で成型修理したので、行けると思っていましたが。。。

PP樹脂はFRPではないって事です。

基本くっ付きません。。。

あっちゃー



何でこんな事してるかって言うと、


これ買ったから、
ジャイロキャノピー用4cmスペーサー

P1080835.jpg

これ付けてミニカー登録しようかと思っておりました。
で、どうせなら自作のオーバーフェンダーを作ろうと・・・


で、しゃーないので、前に進みます。

まずは、段ボールで4cm開いて
Img_1041.jpg

ガムテープで漏れないようにして

Img_1042.jpg

FRP樹脂張って
Img_1043.jpg

乾いたらちょっとした衝撃でペリペリって剥がれます。
(。>0<。)ビェェン

ん~、切ってしまったものはしょうがない。



ホームセンターで買ったFRP補修キットを使い切ってしまったので
アマゾンさんでガラス繊維とポリエステル樹脂と硬化剤を買い足して・・・・

次いつ使うんだ?って量ですが。汗
P1080838.jpg




またべりべり剥がれるのはいやなので剥がれにくくしよう。

Img_1156.jpg

分かります?

ドリルで数カ所穴を開けました。

ここにポリエチレンパテ盛って表と裏をひっつけよって魂胆です。

で、


見事にじじくさくひっつきました。
Img_1158.jpg

硬化剤が少なかったので、量をケチったらなかなか固まらなくて
コネコネしてたら突然そのときが来て、あわてて塗ってもぼこぼこで・・・



とりあえず仕事忙しすぎなので片方しかできてません。

Img_1159.jpg


てか、パテの粉が無くなったので買い足そうと思っても売ってません。。。

と言うか、商品名が分からないので

どうせPPにFRPとかポリエチレンだとか邪道なパテ盛りだし


これで良いか?安いしFRPもバッチシって書いてるし。
P1080837.jpg

次はこれで固めます。。

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR