

キャノピーミニカー計画2

すみません。
またまたなめてました。

溶接の「よ」の字も知らないのに
溶接機なんか買って

で、やってみたら

見事にひっつかない

ススだらけになってポロって取れる。

P1090246.jpg


結局、ナット4つ目で何とかくっ付いた。

P1090247.jpg

メチャメチャジジ臭いですが
何でかよく分からないけどくっついた。
P1090248.jpg

溶接の道は険しそうだ。。。


で、そっと箱にしまうのでした。。

P1090253.jpg

味をしめて、なんか作ろうと思っていた自分がどこかに行ってしまった。

また会う日まで・・・・



で、やっとこいつの出番がやってきた。

P1090252.jpg


取り付け・・・
P1090254.jpg

タイヤの中心どうしの幅が50cm以上ならミニカー登録できます。

P1090256.jpg

・・・52cm

後は市役所に行って構造変更出して水色ナンバー貰うだけ。

原付構造変更


変更前後の写真とワイドトレッドスペーサーの寸法が分かる写真貼付して、あっという間にナンバー発行です。
写真


ちなみに自賠責はそのままで良いと保険屋さんに確認済みです。

キャノピーミニカー計画

さむい。。。

でも、とにかくキャノピーを何とかしないと嫁さんに怒られる。


と言ったことで、今日はワイドトレッドスペーサーを取り付けます。


取り付け前の写真を撮っておきます。
(市役所に出す構造変更届けに使うので)
P1090240.jpg

とりあえずタイヤとドラム部分を外します。
P1090242.jpg

何で今までもたもたしてたかと言いますと。
ボルト1本斜めに刺さったまま折れてます。。。
P1090243.jpg


これをサンダで削って外し、


こいつの出番がやってきます。


はい、買ってしまいました。溶接機
P1090244.jpg

ど素人なので、今まで手出ししませんでしたが
ずっと気になっていました。

溶接できたら良いなぁ。。。。


なんて思っていました。

P1090245.jpg

いよいよ人生初の溶接作業です。


ビビビビビビ。。


あれ?


あれれ?何でか写真がアップできなくなったので本日これまで。

キャノピーオーバーフェンダー

すみません。

全国の板金屋さん、すみません。

正直、なめてました。

平らになりません。

磨いても削っても・・・

耐水ペーパーで磨いたけどらちがあかなくって

ヤスリで削ってみたけどまだまだで。。。

P1090234.jpg

もう年末で水は冷たいし風も冷たい。

仕事も毎日追い込みかけられています。

心が折れそうですが
玄関横に置いたまま年越したら嫁に殺されそうです。

・・・そっちの方が怖い。

P1090235.jpg

P1090236.jpg

もう一回上からパテ塗った方が良いのか

このまま頑張って磨こうか

それとも・・・そのまま塗るか。。。


----------1時間弱------------

前言撤回。

なんでこんなアナログなことしか思いつかなかったのか?


家にはグラインダーが有るじゃないか!

P1090237.jpg

うははははは
おもろいくらいに削れる。

P1090238.jpg

P1090239.jpg

ま、もともとちゃんとパテ盛りできてなかったし
これくらいかな?

正月までに塗れるかな?
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
