スポンサーサイト


窓の修理

以前から空回り状態の運転席側窓ですが、パーツはとっくに買ってあったんですがやっと修理することにしました。 内張めくって ウンンドーワインダーをはずして 窓ガラスをはずします。 IMG_0740.JPG IMG_0739.JPG で、某ショップで買った新しいパーツと交換。 IMG_0741.JPG ここまでサクサクッと出来ました。 それだけでいいと思ってたんです・・・・このときは。 で、直ったんで窓を閉めようと思ったら思いのほか固い。 IMG_0744.JPG か、固い。 固いけど何度かやったら緩くなるか? むむむ・・・・バキッ。 IMG_0745.JPG ・・・ハンドルが取れて飛んでいきました。。。 やっぱ値段で選ぶとだめやね。。 仕方ないのでまたパーツを買う羽目になりました。 今度はFLAT4のパーツを買うとするか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

 はじめまして、小島と申します。
このブログ、最高ぉーっす。おもしろいし、ためになります。
ナローする前、何十回も読みました。
自分、空冷フラット4暦24年です。
69に10年、インターメカニカ356に12年。現在68スポルト2年。
自分は、4年前に病気で重度障害になり車椅子生活。心臓の病気から、脳幹梗塞同時併発。
助かる可能性は、1%。助かっても植物状態と告知。
脳幹=死だそうです。
歌手の桑名正博さんも脳幹で亡くなりましたよね。
奇跡的に助かり奇跡的に意識も戻りましたが、24H完全介護と告知。
冗談じゃねぇ~って感じでした。
3ヶ月ICUで、呼吸器装着。
半年入院、1年施設。
瞬きのみしか出来ず。
しかし、おバカな旧車魂の気合と根性だけで、
究極なリハビリで、現在68オーナー。
体の8割が麻痺。
左手と左足はわずかに動きます。
しゃ~ないので、スポルト購入。
目標は、356Aクーペにスポルト移植。
通常市販の障害者が対応できる、左アクセルペダル増設では対応できず。
足を左右に踏み換えは、反応時間遅く正確性にかけるので、足を前後に動かす自分対応の補助装置、アクセルアシスト装置を設計開発。
http://www.youtube.com/watch?v=_fAd97TCG0o
非力なので、軽のパワステもつけて、現在運転練習中です。
教えてください。
356の時は、ベタベタにして乗っていましたが、
今のスポルトの車高で悩んでいます。
フロントは、最低地上高5センチくらいあれば、まずまずでしたっけ?
大きな段差とか、わだちとかでは、多少スリスリは当たり前です。
356の時もそうでしたから・・・・・・・・・
今は自分で作業できないので、友人の工場でお願いしてます。
友人いわく、5センチじゃ、走れないよぉ。と8センチくらいにとどめられました。
現在、4インチナロービーム&アジャスター&ドロップスピンドルです。
リアも、スプリングプレートのアジャスター組む予定です。
いけてる車、ナローで、車高とか、ステッカーとか、ホワイトレターとか、超カッコいいっす!!!

小島さん、すみません
どうせろくなコメント無いと思って見てませんでした。。
24年も乗ってたら大先輩じゃないですか。
私なんか24年ブランクですから。。
フロントは5cmあればだいたいの道はクリアですね。マンホールも怖くないです。
FB見に行きます。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
