車検への道1

さて、自分で陸地に持ち込むとなると気になるところが多々あります。

とりあえず、フロントを持ち上げます。
と言ってもフロアジャッキが入らないので、煉瓦に乗り上げて
フロアジャッキを差し込みます。

Img_0967.jpg

で、タイヤを外す。

老化のため十字レンチが自力で回らないのでスコップの柄をテコにして回します。

フェンダーの奥に縦筋が・・・・これはナローしてるからフェンダーにタイヤは擦りませんが、
代わりに内側こすります。
Img_0968.jpg

で、仕事の合間にやってるので本日ここまで。

14th VW AUTUMN行けそうにないなぁ、車検行けてないやろうしなぁ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ちわ。

老化のため十字レンチが・・・・・・・・(笑)
 4インチナロー、いや、3.2インチでしたっけ!?です。インナーフェンダーはチョイ干渉しますよねぇ~~~

あと、昨日気づいて、後輩に覗き込んでみてもらったのですが、ブレーキホースが、ナローしたぶん、たるみますよね。たるんで、地面とのクリアランスとか、タイヤに干渉するとか、一応見といたほうがいいかもぉ!?

自分のは、ディスクキャりパーで、地面との距離は平気でしたが、右だけ、タイヤと少し干渉気味。
ま~、右は、フルロックまで、ハンドル切ることは少ないですが、時期を見て、対策立てます。

ある人のブログにも、同じようなことが書いてありました。

http://mbwspl.web.fc2.com/bug.html

No title

http://mbwspl.web.fc2.com/day495.html

探しにくいと思い、もう一度添付します。

No title

この人凄いっすよね。
実は以前から見ています。

プロシードマービー欲しいわぁ~

No title

あっ、知ってましたか!?

さっすが!

この方のビームの取り付け方で、GSタンクを浮かす作戦とか!?すごいですよね。

ナローしたら、トーションバー短くなるから、バネレートも計算してましたね。
いけてるくるまのオーナーもすごいし、みんなすごいっす。

No title

あっ、知ってましたか!?

さっすが!

この方のビームの取り付け方で、GSタンクを浮かす作戦とか!?すごいですよね。

ナローしたら、トーションバー短くなるから、バネレートも計算してましたね。
いけてるくるまのオーナーもすごいし、みんなすごいっす。

No title

そうそう、以前から気になってたんですよ
タイロットとガソリンタンクのクリアが1cm無くってどうしたものかと。

今思い出しました。汗

タンク浮かせる事も考えたんですがすき間を埋める方法が思いつかなかったんです。
木枠にすればいいのか。。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR