

キャノピータイヤ交換

去年に缶スプレーで全塗装したジャイロキャノピーですが

P276 -1080

IMG_0261.jpg




1缶¥198円だったので今年の夏の暑さに耐えきれなかったようです。

Img_0956.jpg




ま、それはそれとして。


タイヤがやばい。

Img_0999.jpg

こないだの台風のパトロールに行ったら、山のてっぺんで急に前輪がフニャッてなってタイヤのコシが無くなった

これはやばいと思って、ゆっくり山を下ってきました。


さて、そうなるとフロントのタイヤ交換をしなければ行けません。

バイク屋に持って行くと高そうなので
自分でやろうと思います。


し、初体験です・・・


とりあえずアマゾンで探します。

DURO [ デューロ ] DUROタイヤ 110/90-12 64P DM1059 T/L
ってのを見つけました。

¥2885円でした。(今もう一回見たら1000円上がってました。)

ネットで検索すると、チューブレスって書いてあるのに中にはチューブがある・・・・らしい。

で、確認すると、ホイルもタイヤもチューブレスって書いてある。

ま、とりあえずジャッキアップしてタイヤを外すことにします。


Img_1011.jpg

・・・あとちょっとが入りません。オイルジャッキの馬鹿野郎。



とりあえずジャッキアップして
前輪を外しました。

で、アマゾンで新たに買ったタイヤレバーを使ってタイヤを外します。

Img_1014.jpg

つか簡単に外れません。。。

で、やっぱり中にチューブがありました。

ホイルの中身はサビッサビです。
Img_1015.jpg

で、やっぱりチューブもアマゾンで買います。

とにかく錆を落とす作業にかかります。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
