スポンサーサイト


キャノピーミニカー計画2

すみません。
またまたなめてました。

溶接の「よ」の字も知らないのに
溶接機なんか買って

で、やってみたら

見事にひっつかない

ススだらけになってポロって取れる。

P1090246.jpg


結局、ナット4つ目で何とかくっ付いた。

P1090247.jpg

メチャメチャジジ臭いですが
何でかよく分からないけどくっついた。
P1090248.jpg

溶接の道は険しそうだ。。。


で、そっと箱にしまうのでした。。

P1090253.jpg

味をしめて、なんか作ろうと思っていた自分がどこかに行ってしまった。

また会う日まで・・・・



で、やっとこいつの出番がやってきた。

P1090252.jpg


取り付け・・・
P1090254.jpg

タイヤの中心どうしの幅が50cm以上ならミニカー登録できます。

P1090256.jpg

・・・52cm

後は市役所に行って構造変更出して水色ナンバー貰うだけ。

原付構造変更


変更前後の写真とワイドトレッドスペーサーの寸法が分かる写真貼付して、あっという間にナンバー発行です。
写真


ちなみに自賠責はそのままで良いと保険屋さんに確認済みです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 お、も、い、こ、し、から、お、つ、か、れ、さ、ま、でした。

自分ももうすぐ、溶接機かいます。アマゾンで。

昔さんざんやってたけど、どうなる事やら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
悪戦苦闘したら、後輩に、お、も、て、な、し、をうけます。笑

バーナーで溶接棒と母材炙るとつきやすくなりますよん。
後は溶接棒をブランド品にするとか。ノーブランドの安物だと苦労します。

No title

小島さんは溶接経験者でしたか。。。
頑張ってください。


MBWさん
聖なる夜にこんなオッサンのBlogみてちゃ駄目ですよ。
溶接棒にブランドがあるとは初めて知りました。
家の近所のホームセンターじゃ1種類しか有りませんでしたから。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
