京都で立ち往生

先日、京都のおじさん(98歳)のお見舞い&空き家の空気入れ替えにビートルで行きました。
7月22日はめちゃめちゃ暑かった、行きの高速も違う意味で熱かった。
めっちゃ調子よかった。

DSC_3.jpg


で、京都の空き家に着いて、窓開けてさー病院へ。。。。

エンジンかからん。汗)
カチッとも音しない
ランプは付くのに。

ん~、仕方ないのでロードサービス呼ぶことにした。
保険に着いてるやつ

オペレーターのおねーさんが丁寧に聞いてくれるので

オ「お車の車高はキャッシュカードの縦より低いですか?」
と聞かれてとっさに「そんなはず有りませんよ~」とか嘘をついてしまった。汗)
流石に台車に乗らないとまずいので、電話切る前に告白しました・・・いや、嘘でしたと。

で、ロードサービス待ってる間に用事を済ませて待つこと2時間
その間何度かキーをひねるも全く気配無し。

やっとの事でロードサービスのお兄さんが来たんですが、「古いのは初めてです、へ~っこんななってるんですねぇ」って
ん~、大丈夫か?

ま、それでも状況を説明する。

「こうやってキー回してもウンともスンともいわんのですわ~」・ブルルン

あっさりかかった。。。

バッテリーだけ点検して貰って自走で帰ってきました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR