

2台目は、カローラレビン

TE51.jpg これの焦げ茶色に乗っていた。 友達の兄貴から買った中古だけどよく走ったなぁ。。。 ラリーサス入りのガチガチジムカーナ仕様 今だったらあんな中古車は買わないなぁ、当然ラリーサスなんか入れてるんだしむちゃくちゃな走り方してたんだろうしなぁ。。 その前後ラリーサスのガチガチ仕様を焼いて少し車高を落として乗っていた。 ちなみに当時の新車時スペックは 1977年発売 会社:トヨタ 型式:TE51 バルブ形式:DOHC 排気量:1588cc 最高出力:110ps/6000rpm 最大トルク:14.5kgm/4800rpm ホイールベース:2370mm 全長:4070mm 全高:1310mm 全幅:1600mm 車両重量:955kg 発売当時価格:128.2万円
あ~そうだ この車に乗って初めて事故したんだった。 友達の家に遊びに行ってて一人の友達が帰って、 その後駅から「サイフ忘れた!」って電話がかかってきたんで 届けに駅まで車で行ったときだった、電車の時間があるから急いでたんだった。 なまじっかよく走るから数百メートル先のT字路に反対車線から無理な追い越しかけたんだっけ。。。 いざT字路について曲がろうとしたら前の車がゆっくり曲がってきて止まりきれずにオカマ掘っちゃったんだった。 相手の車はスバルレオーネ、こっちはレビン。 車の硬さが違います、レオーネはウインカーが割れて、かどっこが少し凹んだだけ こっちはCIBIEのでっかいフォグランプとグリルとボンネットとアレもこれも逝っちゃった。 警察呼んで、その前にサイフのことを思い出して「必ず帰ってきますから」と言って駅まで行ったなぁ。。 レオーネの助手席には妊婦さんが乗ってたから「早産したらおまえの責任じゃ!」って怒鳴られて、それからの数日は生きた心地しなかった。。 で、お金無いからボンネットまで「ホンマは交換やぞ!」って言われながら板金修理して貰ったなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
