スポンサーサイト


5台目はVWビートル1969年式

bug53.jpg カリーナ乗ってて、そのころ働いてた会社の社長の友達が日曜なんかは測量の助っ人で来てくれていました。 その人が乗っていたのが1969年式のVWビートル1200ドノーマルだけどガンメタに全塗装だけしていた。 なんかVWビートルってもっさいイメージしか持ってなかったんだけど、毎週日曜になるとその車で来て測量手伝って貰って。。。 だんだん目が慣れてきた、もっさいイメージだったけどワインディングで良く曲がる。 なんで?旧車の部類にはいるのに40psしかないのによく走るしよく曲がる。。 確かに高速はダメだけど実用域じゃ申し分ないじゃん、加速は大したこと無いけどそれなりには走ってるし。 ・・・だんだん「いいなぁ~」って心が芽生えてきて、とうとう「売ってください」とお願いしてしまった。 それがVWマニアへの第1歩でしたね。。。 最初はそのまま乗っていたんだけど、ある時サ店で昔の同級生に出会ったんです。 そのオトコ「良いなぁビートル欲しかったんや」 それで意気投合して、その1ヶ月後くらいにはVW乗ってきましたね、サ店に。 それがまた格好いい、6V仕様って言うんですが、簡単に言うとバッテリーが6Vの物を使用していたころの(1966年までの)ビートルの姿に似せたモノなんです。 私はお金持ってなかったので、フロントドロップキット(調整式シャコタンキット)フロントフードとフェンダーのみ交換しました。 追記、よく考えたらフロントフードは交換してなかった、お金無いし元のまんまです。 その代わりヘッドライトはポルシェタイプのヘッドライトに交換してあります。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

このタイプ、オイラが欲しかったヤツです。
うぅ、うらやましい。
今はお金が貯まったら、NEWビートルが欲しいと思ってます。口に出すと怒られそうなので心の中で・・・

このビートルは先輩の友達から譲って貰って
・・・たしか28万円だったか。。。
たぶんだけど、まだ流行ってなかった、この後ブームが来るんですよ・・・一部マニア内での話ですが。。。
プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
