スポンサーサイト


げげっ!雨漏りだぁ~っっ

いや~昨夜は凄い雷&土砂降りでした。 ・・・ヤバイです。私のオメガ。。(ーー;) opame01.jpg なんだか解りませんよねぇ。。 じゃこれ。 opame02.jpg びちっやびちゃです。 指つっこむと水没します。 opame03.jpg マットをはずしてみると水がしたたり落ちます。。。 前回の大雨の時もそうなりましたが、私が窓を閉め忘れたんだと思っていました。。 でもドアが濡れていないのにおかしいなぁ。。。なんて思っていたんです。 やっぱりどこかから漏っています。 とりあえず調べなきゃいけません。。。 アメ車じゃないんだから雨漏りなんて起こらないと思っていました。。。 ※追記 早速車屋に行ってきました。 行く途中の坂道で後部座席の方から「チャプ~ン」って音が。。。 おそるおそる覗くとそこには水槽のようになっている後部フロアが。。。(ToT)魚飼えるじゃないか。 で・・・解りました。 フロントガラスの前の助手席側の水抜きが泥で詰まっていました。 水抜きが詰まってそこがどんどん水位が増してエアコンのフィルターを通って助手席へ。。。 opame4.jpg よく考えたらウチの家の周りは山林で春にはクヌギの胞子や黄砂や花粉が大挙してやってきます。。 あと落ち葉や細かい枯れ枝なんかと混ざって 泥と化して詰まったみたいです。 とりあえず泥を取り除いて、水でも吸える掃除機でゴイゴイ吸って見ましたがまだジトッとしています。 今日から窓全開で虫干しです。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
