スポンサーサイト


7台目はカルマンギア

で、7台目ですが、1965年式カルマンギアです。 gia002.jpg  gia003.jpg 友達の兄さんの友達がアメリカ人で車関係(カスタム系)の人らしいので輸入して貰いました。 1300cc→1600cc(これはボアアップとかじゃなくって当時の1300ccエンジンをパーツ使ってリビルトすると1600ccになったってだけ) ソレックスシングルキャブ もちろん暖房は殺していました。 ポルシェ914アロイホイール なんと言っても七宝焼きのワーゲンロゴが気に入っていましたねぇ。 この車にも結構つぎ込みました。。 bug55.jpg 当事国内のショップで買うよりは50~100万円安く買えたと思います。 最初びっくりしたのは、ピッカピカだったんですよこの車。 でもひと雨降ったら一気にメッキ部分が錆びました。 さすがカリフォルニア製のメッキパーツです。雨の事を考えていません。 そのうえフロントフード下にはウーファー用のでっかい穴が開いていました。 おかげで冬場はフロントガラスの内側が凍りました。。てことは車内は氷点下? フロントは目一杯落として、リアの車高も自分で落としました。 しかし、技術が未熟なのでノーマル車高か限界シャコタンのどちらかしかできません。。 目一杯車高を落として一番低かったときはマフラーと地面の差が指2本でした。 さすがに1週間乗って少し太めのタイヤに替えました。。。 だってマフラーがすり切れるんだもの。。(マフラーから火花が出て格好良かったけど。) でもメチャメチャ格好良かったと自分では思っています。。 1年半ほど乗って、今の家を建てるために土地代に化けました。。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
