スポンサーサイト


ドアにまつわる不具合など。

先日のフロア水没以来虫干しの日々ですが、台風が来てるらしいです。 オメガを買ってすぐに気がついたんですが、前席のドア内張が両方ともカパカパ動くんです。 そーっと開いてみてみると何やらレールのような物が外れています、と言うか接着が取れてる。 ○浦オートに電話して状態を説明。 (自分で内張はずそうかと思ったんですが固定してあるネジが特殊なので諦めました) どうやら暇らしくてすぐに出張してきてくれました。(と言ってもウチから300mほどですが) 早速ドアの内張をはずしてみると案の定内張の上部をドアに引っかけるレールが外れていました。 どうやらピンがおれているみたいです。(写真撮るの忘れました) それじゃって事でドリルで穴開けてネジ止めしてプロ用接着剤で貼り付けしました。 穴開けはオーナーの責任で自分でやれと。。。。「貫通したらオレの責任になるから」だそうで。。 いやね、最初は内張ごと交換すっか?と言われて値段調べて貰ったんですが入り値で1枚あたり5万円超えるそうなので断念しました。 ・・・と、言ってたのもつかの間。 今度は集中ドアロックの助手席側が機能しなくなりました。 「ドアの内張はずしたときにコネクタ差すの忘れてたんと違うか?」と言いつつ今度は車を工場に持ち込みました。 で、内張をはずしてみると全然関係なかった。。。 パーツの不具合でした。 パーツ代ですが国産上級車クラスが1.3万円ほどするらしいので 助手席だしそのままで良いか?・・・とも思ったんですが、とりあえず価格確認。。。 7千円だった。。。 これって需要が高いから安いのか? ともかく治りました。。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
