

空冷VWナロードビーム装着5

さて、写真はありませんがステアリングギアボックス横のグリスニップル外しました。 ま、大丈夫でしょう。 1cmほどギアボックスをずらせば異音はしなくなりました。 で、今回は、タイロット。 タイロットはカットして溶接か、カットしてネジ切りか。 兄の同級生で近所で工作所してる人に頼みましたが、ネジ切りは材質が固いと出来ないと言われたので・・・・考えた。 そうや、市内に同級生も工作所しとる・・・早速電話。 「とりあえず持ってこい」と言う事なので直ぐに行きました。 で、モノを見て、タップが普段使用しているピッチじゃ無いのでネジ切りは出来ない。 じゃぁ切るか。 P1020884.JPG サンダーで切る事を覚えた私は高速カッターも覚えた。。。快感やん。 4cmづつ切って、筒の中に心棒を入れて溶接して貰った。 このへんの写真もない。。。 で、完成後家に持って帰ってシャーシブラックで塗装して。。 P1020885.JPG 無事装着。 P1020888.JPG タンクを上げてると楽である。。 装着したら今度は、車のセンターを出してトーインの調整をする。 センターに水糸を張って、ドラムブレーキに板を立てかけて板の前後でセンターから少しだけ 前が短くなるように調整する。(根拠はないけど5mmくらいにした) P1020886.jpg P1020887.JPG (後で車屋行って測ったら優秀だと言って貰った) ここまで来たらあとはタイヤを付けて下ろすだけ。 P1020891.JPG P1020901.JPG とりあえず前は完成・・・・5cm。。 ちなみに下の写真の赤い部分・・・地上高を稼ぐためにカットしてあります。 Image1.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
