

空冷ビートルのリヤドロップ

フロントに引き続き、後輪のトーションバーを組み替えます。 まずジャッキアップして馬に乗せます。 とりあえずドッカンと落とすのでバンプストップのゴムを取ります。 P1020893.JPG で、外せる所を全部外して・・・と言ってもトーションバーのカバー15mmボルト4個と ドライブシャフト側の19mmボルトを3本、あと、ショックのネジ1本。 あ、こいつは後ろもスエイバー(スタビライザー)らしきモノがあります。。。 FLAT4のパーツに無いみたいなので正式名称が解りません。 ま、要らないって事にしておきます。 P1020894.JPG あ、その前に、サイドブレーキのゴムカバーを外してワイヤー外してをフリーにしておきます。 完全に外してしまうと溝に落っこちて引き上げるの大変です・・・ で、スプリングプレートを外したら、ストッパーに当たる部分をカットします。 P1020895.JPG ちょっと刻み方が甘い感じですが、まっ、こんなんでいっか・・・て感じです。 2枚ともカットします。 P1020897.JPG ここで、謎の箱が出てきました。 P1020898.JPG エアクリーナーとファンハウジングに繋がっています。 これが付いたままだと、確実にタイヤに当たります。 ん~、ホース持ってどうにか移動出来ないかといじってたら、ホースが腐ってたのかちぎれてしまいました。 ・・・・じゃぁ撤去だ。 何か解らんが撤去でいいや。。。 ・・あー、このへんからまた写真取るのを忘れてしまいました。。 トーションバーの内と外にピッチの違う刻みが入ってまして、今回は外側を2コマ落としました。 で、組み付けたら、まず建築ブロックの上にタイヤを下ろして、煉瓦を使って地上に降ろします。 だってジャッキ入らないし。。。 P1020902.JPG P1020903.JPG ま、こんな感じです。 バンプストップの上皿と受けが完全に当たっています。てか乗っています。 サスが無いのと同じです。 タイヤのクッションしかないのでめちゃめちゃ跳ねます。 改善の余地有りですが、めんどくさいのでまた今度。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

konze01

Author:konze01
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
